ニュース・市況

貴金属市況=金と白金は共に上伸

2020/10/21 15:25:40

 21日の大阪取引所の貴金属市場は、金と白金は共に上伸。
 金標準は、ニューヨーク金相場の上伸を映した買いに支えられ、堅調に推移。米国の追加経済対策に関する与野党協議や、欧米の新型コロナウイルスの再拡大を背景とした先行き不透明感から、市場の混乱に備えて現金を積み増す動きが強まったことなどが、現物資産である金の圧迫材料となった。しかし、輸出企業による手元資金の整理を目的としたドル売りや、新型コロナ対策の財源として欧州連合(EU)が発行する債券への需要からユーロ高ドル安が進行。ドル建てのニューヨーク金相場は割安感からの買いが入り上伸。その流れを受け、国内相場も上伸した。
 白金標準は上伸。ニューヨーク白金先物相場の上伸をみた買いが入った。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ