ニュース・市況

ニューヨーク貴金属市況=金は連日の史上最高値更新

2020/08/05 6:00:00

 4日のニューヨーク貴金属市場は、パラジウムを除き続伸。
 NY金は大幅続伸。新型コロナウイルスの世界の感染者が1800万人を超えたことに加え、米国を筆頭に依然として感染拡大が続いていることで、世界的な景気の先行き不透明感が強まっているほか、トランプ米大統領は3日、中国企業が運営する短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」について、米マイクロソフト(MS)による米国事業の買収交渉を容認する考えを示し、買収が成立しなければ、合意期限の9月15日付で「廃業させる」と警告したことから、米中対立が深まるとの警戒感が強まり、投資家のリスク回避姿勢が広がったため、安全資産とされる金を買う動きが強まり、連日の史上最高値更新となる大幅続伸となった。
 NY白金は金やパラジウム、米株価などの上昇に連れる格好で続伸となった。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ